福岡に発つ投資家として自立する友人へ、不動産投資の優良物件です。

福岡に発つ投資家として自立する友人へ

2012年1月30日 by Quality-F

私の友人が東京から出て行った。

ここ三年で大勝負するとの事である。

また、結婚を期に放射能の影響も鑑みてのこともあるとの話。

ここ数年本当に色々な事があった。特に昨年は激動の一年だった。

私自身、柄にも無く…本業をほったらかして 色々と右往左往していた。

今後の世界はいったいどうなるのだろう?

そして日本は?

数件となりが火事で大変な騒ぎになっているときでも、呑気に他人の家計簿をつけているような国である。情けない。

世界の情勢に戻ろう。

私自身、証券化の危うさをずっと指摘してきたが…

このままでは間違いなく、ルール無用の欧米の国際金融資本等が世界を道づれにデフォルトする。

そしてドルの崩壊により日本国が保有する米国債も紙くずになる。

官民合わせて600とも800とも、最近では1000兆円とも言われている莫大な量である。

ジャパンアズナンバーワンの時代の国富はほとんどが米国に貢がれているのだ。

キナ臭い中東の情勢に見受けられるように、米欧がルール無用の荒技で依然として、ドル(ユーロ)の信頼崩壊を押さえ込もうとしている。だが、もう限界だ。ユーロ危機には莫大な真水が必要だ。IMF等の欧米隷属機関の言う事はまったくあてにならない。その数倍から数十倍は必要となろう。もう日本も支えられない。中露等は日本のように従順ではない、自らが生き残る為には、どんなカードも切ってこよう。

もってここ三年だろう。

ここ三年は何が起きるかわからないのだ。

だから友人は絶妙な投資のタイミングを待つという。

大きな地震の前にはたくさんの余震があるように、

確実に勝てる、とても簡単な投資のサイン(タイミング)があるという。

だが筆者は懸念する…デノミが起きたらみんな助からない。

でも仮に世界が金融支配から抜けられるのであれば…それはそれで…必要な血(痛み)なのかもしれない…

話は脱線したが…これは今後一層に必要な論点であろう。

いつか金融支配とお金の仕組みについて話せたらと考えている。