不動産投資の非公開物件を含めた優良物件をプロの目でセレクト。不動産鑑定士等と一級建築士が収益力の観点から不動産投資をアドバイス。

本格的な不動産投資に1.5億円以下のセカンドステージ物件

山の手屈指の住宅街「下落合3丁目」 目白駅徒歩3分 RC造 平成8年築(1.65億円)

当該物件は高級感が感じられるRCタイル貼りの外装等で品位良好な建物、かつ、JR目白駅徒歩3分(下落合3丁目)の立地で超長期に収益を維持できる物件である。地積も44坪程度有し、レンダー受け抜群な物件であり、与信に問題の無いかたなら、低金利で長期融資(30年以上)が可能である。利回りはまずまずの水準ではあるが、有利な融資条件で期中のCFは十分に確保しうる。また、富裕層が好む立地で、十分な地積から、景気動向次第ではランドバリューが大きく跳ねて大幅なボーナスも期待できる。

都内23区最寄駅徒歩5分のRC造高利回りマンション (非公開物件)

東京都23区内に立地するRC造マンション。最寄駅徒歩5分のロケーション。周辺には大学等の需要施設が多く集積しており、需要は非常に旺盛なエリア内。期末に向けた現金確保のファイヤーセール物件。守秘性が 非常に高い物件である事から詳細はお問合わせ頂きたい。

交渉価格 : 2××百万円 / 表面利回り:11.0%以上

渋谷区 初台の高利回りマンション (2.2億円)

1.5億円以下の不動産投資都心接近性の高い住環境良好な地域内に存し、かつ、想定利回りが10%、路線価ベースの土地値が75%を占める価格でセレクトした。中古物件にありがちな、とりあえず手を加えないと機能しない物件が多い中、高利回りながら、リニューアルが施されており、当面の使用に十分耐える点も高評価。建物の造り自体は古いものの、しっかりとしたRC造であり、随時更新(リニューアル)を行っていけば長期にわたり競争力を持続できる。また、角地に立地して、地積約77坪有し、土地のポテンシャルとして将来的なボーナスも十分見込める点も大きい。

新中野駅徒歩約3分の高利回りアパート (売却済)

1.5億円以下の不動産投資新築ながら高利回りな点、及び、マーケットポテンシャルから当該物件をセレクトした。周辺環境はやや込み入った印象を受けるものの、丸ノ内線「新中野」駅まで徒歩約3分の優位性は非常に高い。極小タイプの1Rながら、全室にロフトを設け、工夫された計画で設備水準も高い事を評価した。全体的に非常に良く研究された投資物件である。一般的に極小タイプの1Rは、利潤が高い事から、競争力の持続性が一般的には懸念される。しかしながら、当該エリアについては、需要層が非常に厚く、かつ、将来性に富んでいる(JR中野駅周辺の開発等・・・詳細は)。また、10㎡前半の築古1Rでも5万/戸前後の水準が確保されており、賃料の下方抵抗力も強い点も優位性が認められる物件である。

大変申し訳ございません。当該物件は売却されました。ありがとうございます。

希少 靖国通り沿い 靖国神社の正面 路線価の半値(売却済)

現状、収益物件として機能していないものの、靖国神社の目前というロケーション(靖国通り沿い)と路線価の半値という価格帯からセレクトした。融資に問題が無ければ、まず、買いであろう。頃合いを見ての立替や自社ビル等の事業予定地等々、ロケーションが非常に優れる事から、将来にわたり様々なボーナスも考えられる投資用不動産である。業者の卸値よりも安い水準である事から、先日も契約寸前までいったとの事であるが、いかんせん土地のみである事から最終的に融資がつかず、流れてしまった経緯があり、融資に関してのエビデンスは必須。逆に融資に問題の無い法人や富裕層には強く推奨できる物件である。

クオリティファーム
宅地建物取引業 東京都知事(1)第90095号
03-3242-6163
お問合せ